忍者ブログ
制作者の日々の事や、ニュース・ネット・パソコン関係の思った事を綴ってます。
| Admin | Write | Comment |
カウンター
プロフィール
HN:
mikado
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(10/16)
(10/02)
(03/14)
(10/22)
(08/20)
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
広告です~
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Socket AM2のAthlon64 X2が、5月24日に解禁となるようです。少し早まったかな・・・でもね~、変わるのはDDR2に対応になるだけだからよほどのAMDファンじゃないと買い換えないと思われヽ(´ー`)ノ

Conroeが控えてるから、ほとんどの人が待ちかとおもうけど・・・どうかな?性能・消費電力ともに、今の所は圧倒的に優勢ですしね。Conroeが出てから、比較するのがいいでしょうね。実物は、前評判と違うこともありますから。次に組むのはBattlefield 2142を、快適に出来る環境で組んでおきたいなヽ(´ー`)ノ

Battlefield 2142のプレイムービー

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.05/20060511221045detail.html

PR
Battlefield 2を最高画質でやるには、Extreme AX1600XT SILENT/TVDでは役不足なので二枚目を買ってCrossFireを構築したかったのですが・・・二枚にした場合3DMarkのスコアは高いけども、Battlefield 2のベンチでは新しく出るRADEON 1900GTやGeForce 7900GTより遅いので値段的に無駄かと思い中止( ´Д`)

 

ASUSあたりから、ファンレスのRADEON X1900GT出ないかな~。ファンレス以外のグラボは欲しくないし・・・ そう言えばConroeとMeromは"Core 2 Duo"って名称になったみたいですね。7、8月頃に出るみたいだから、買ってしまいそう・・・いま使っているAthlon64x2に不満は無いけども、インテルの方が何故か安心感があるのよね・・・

 

niftyが4月28日からwinnyの帯域を制限を始めたようですが・・・予想道理というか、他のソフト等にも影響がバッチリ出てるようです。

他の事にも影響が出たりするようでは、帯域を使うソフトは全て規制食らう日も近いと思われます。技術者がボンクラなのか、上からの指示で制限を掛けまくってるのかは解りませんが解約しようかな~。メールアドレスとか変わるのが(`皿´)ウゼーですが・・・

winnyだけを巧く規制出来るような事を言っておいてこの体たらく・・・niftyには、ガッカリしました。古くからPCを使ってる人には、niftyは良いイメージがあると思いますがパソコン通信の終了と共にそれも終わったのかと思いました。古いところには、古い人間しかいないと言うことですか・・・

 

 

臨時収入・・・みなさんは何に使うのでしょうか?

ひょんな事から、17万ほど転がり込んできた・・・

独り占めは、恨まれるので分けるとして・・・グラボでも買うか、他の何かを買うか・・・パー! (^O^)Wと使うか・・・エロロ軍曹の店がやってたら行ってみたかったけな(゜Д゜ )ゴルァ!!

 

・・・新しいPCにしてから玄箱の調子が悪い・・・ネットワークから、すぐに見つからなくなります。検索しても見つからなくなってしまうし( ´Д`)

悩んだ挙げ句に、IPで検索したらネットワークドライブに復活シマスタ。マザーのMarvell 88E8001 Gigabitから、INTEL 82514PIのPCIカードに変更。速度向上、安定抜群になりましたv( ̄Д ̄)v

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/
wadai/news/20060330k0000m040153000c.html

やってくれましたねnifty・・・winny規制ですか、winny規制には反対しないけどISPが一方的に何かを規制することは断固反対です。まず内容ですが、”重要情報が相次いで流出している問題"でとありますが・・・私用と仕事用も分けれないで、情報流出とかやってる馬鹿でアホで無能な奴は首でも吊って死んで詫びてろと思う。それをISPが、心配してあげるとは親切な事で(・∀・)ニヤニヤ 

 

winnyで情報流失が、公務員に多いのも検証すべき問題と思いますがね。あと、公務員が何を落としていたのかとか非常に気になります⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 ISPの中でも、

 「ぷららの馬鹿!意気地なし!」

の場合は、公言する以前からP2Pも含めて規制しまくってたようですがniftyまで規制すると公言すると、

「ニフティ、お前もか?」

と言う感じです。問題は、規制がwinny以外にも及びそうな事。帯域を8~9割カットするって事は、禁止する訳ではないので無いので情報流失なんて止まりませんよね?帯域を空けるのが目的でしょうが、今ならばwinnyのせいにして邪魔なヘビーユーザーの回線を制限できるんでね?って考えが見え透いてるんですが・・・一つCMを思い出してみましょう、”100M占有独り占め~”ってCMありましたよね?例えwinnyで最大の負荷を回線に掛けたとしても、その100Mの以内である事は確実なわけです。JAROに訴える事が出来ますでしょうか?(゜Д゜ )

 

私的な結論では、一方的に規制してくるようなISPは信用できない。winny規制したら、その後も他のことをどんどん規制してくるてしょう。規制は撤回を希望します。winnyだけを本当に規制して、他の事にはまったく影響しないと断言してくれるならば別にいいですけど(゜∀゜ )

 

このままの理由で規制を一方的に掛けるようなら、解約するしかなくなってしまいます・・・niftyさん、ぷ○らみたくならない事を希望します。

 

調子悪い・・・花粉で体調も最悪です( ´Д`)

が、A8R-MVPのLANがもっと調子悪い・・・負荷を掛けるとネットワークが切断します。再起動で直りますが・・・ドライバーを最新のに変えたら落ちなくなったけど、様子見かな~( ´ー`)フゥー...

駄目ならば、インテルのLANカード買わないとならないけどグラボのすぐ上と下しか空いてないから熱対策的には・・・

花粉で目がショボショボする。。。杉なんて切ってしまえ(゜Д゜ )ゴルァ!!

 ・・・物欲に負けた・・・

Athlon64 X2 3800+

ASUS A8R-MVP

Extreme AX1600XT SILENT/TVD 在庫が一個だったので、とりあえず一枚で。

を新規に購入してやっと組み終わって、ソフトもだたいはいりました・・・3DMark05は、5355予定どうりの数値・・・GeForce 7600 GTの方が同じ値段でかな~り速いけど、2D重視&静音重視なんで1600XTをチョイスヽ(^。^)丿イヤッホー

もっと問題出たり不安定になるかと思ったけど・・・素直すぎる!!!何かの、前兆でしょぅか!?今まで組んだのは、一回ぐらいはブルーバック画面を見てたのに・・・これから、デュアルコアの実力を試して逝こうと思いまふ(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

まず現在の構成ですが、

CPU Pentium 4 3.06G Socket478

マザー ASUS P4P800E-Deluxe

メモリー DDR3200 3G

VGA SAPPHIRE RADEON X800 GTO 256MB

なんですが、、、デュアルコアが( ゜д゜)ホスィ…マルチタスクでパワーが( ゜д゜)ホスィ…

でも、買い換えようと思っていたA8R32-MVP Deluxeは売ってないし・・・X1600XTは今のより遅いはで・・・どうでも良くなりました(゜Д゜ )ウモォー

3DMark05で現在4300前後、上記とX2 3800で組んだとしても5500・・・CrossFireをやったとして、8800前後・・・作り替える価値は、デュアルコアとHTTの差・・・これは大きいけども、費用対効果は・・・(´・ω・`)ショボーン

ソケットAM2は、DDR2に対応するだけで期待するほど効果無さそう。もうこれは、インテルのConroeまで待つのが賢いんだろうけど・・・夏までは長い~(;´ρ`)

│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c 試行錯誤。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]